ビビディ・バビディ・ブー

中間淳太くんが好きです

中間淳太くんのソロ曲‘‘Pinocchio’’を考察

できませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

淳太くんからの与えられたヒント「Who done it?」(誰がやった?)を大無視した文章になっていることをお詫び申し上げます。淳太くん、見てる?Mステお疲れ様でした〜🩰🌈💛

 

 

 

 

携帯小説かドリ小しか読んでこなかった、読解力のない女には難しいじゃない……でも淳太くんが自粛期間中に作った小説を元に作られた歌詞だし!?本人はみんなの考察見てみたいとか言うし!?やるしかないじゃない(胸トントン)考察や謎解きと言うよりかはただの私の頭の中の妄想?妄言?を文字に起こしてると思って読み進めていただければ幸いです、、、たまにおかしいなって部分があったも見逃してください、、、国語の成績は3でした(聞いてない)

 

 

まず私が唯一知っているディズニー映画【ピノキオ】はこんな感じ

・おもちゃ職人のおじいさんが作ったピノキオという操り人形が良心役のジミニーと様々な冒険をする。

って感じだよねまとめると(まとめすぎ感あるね???)この主人公の操り人形のピノキオ嘘つくと鼻が伸びちゃうのポイントだよ❗️(知らんけど)

私の知ってるピノキオと照らし合わせて考えてみるから違っても淳太くんは鼻で笑わないでね???(ピノキオだけに)(今日調子悪いな)

 

 

 

 

 

〜〜〜〜🎶(‘‘Pinocchio’’再生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロンボリだよねあんた〜〜〜!?!?!!?違う〜〜〜!?!!?!?!!

 

 

 

 

 

 

 

初っ端からおじさんの声聞こえてきて(ゼペットさんのように優しい感じは見受けられなかったので)勝手にピノキオに出てくるストロンボリって言うキャラクター想像してしまった。。多分見たことある人もいるとおもう!!

f:id:cinderella_sr:20210318231205j:image

ブルーフェアリーによって命が吹き込まれたピノキオで、お金儲けを企む人形一座のボスです。玉ねぎ丸齧りするシーンは毎回辛くないのかなって思っちゃいます。話に戻ります。

とりあえずこのストロンボリかわからんけどおじさんが何か英語をペラペラ〜〜と言った後『カモン!!ピノ〜キオ〜〜〜〜!!!』って紹介されたな〜という感じ。ピノキオのお話の始まりなんだなと思いました。その後、あなたは好き?みたいな英語喋ってるよね?答えが「アァハン」なのなんなん!?なんで笑ったん?てかこの会話してる人女の人だと思ってたんだけど誰だろ…

 

曲調が不気味(めちゃくちゃ褒めてる)正直ピノキオのラブソング♡♡♡とは思えない雰囲気だな〜と思いました。。てかまだ糸で繋がれてるだ〜ふ〜〜ん、、耳で聴いただけども少し怖いな〜と思ったのに、突如耳に入ってきた「今じゃボクの方が上手に踊れるよ」のフレーズで

!?!!?!?!?!?入れ替わってる!?!?!?!?!?(アカツキを出すなァ)

って思っちゃった。私勝手にピノキオが人間の女の子に恋してしまった話かと思ってたから🥳(笑)もしかしてピノキオ、人間の女の子を人形にしちゃって自分が人間になった!?!?っていうファンタジーが過ぎる内容を想像してしまった。それでは参ります。

 

 

 

登場人物

①ボク ②キミ ③僕 ④君 

 

はじめて会ったその時 ボクの心は奪われた

今すぐキミに近づきたい

はやる気持ちを抑え 忍び足

繋がった糸が 絡まないようにね

 

ボク→♡♡♡→キミ ってことですね。

繋がった糸を絡まずに忍び足しようとしてるからボク=ピノキオかな?てかはやる気持ちって何?

f:id:cinderella_sr:20210319194700j:image

あんたぁ何を焦ってんのよ(^◇^;)という気持ちですが次行きましょう。

 

やっと夢が叶ったんだ

今じゃボクの隣で キミが笑っている

 

おめでとうございます!!ピノキオ選手、心奪われたお相手とカップル成立です!!

はやってたじゃんさっきまで!!歌詞カードにはないけど「I'm Pinocchio」って言ってるからボクはピノキオで良いかな?嘘ついてなければ多分ボクはピノキオ…

 

「あなただけ」

胸の中 キミの言葉 そっと耳をなぞった

「アナタだけ」

そうボクも頷いた

幸せな時間 鼻高々

今日もボクは 鼻高々

 

ラブラブやんけ…胸の中におるやんけ…

ここでキミが発している"あなた"とボクが発している"アナタ"の表記からして、ボク=あなた キミ=アナタ ということになるね、なると信じてるよ。

てかまず鼻高々ってなに?(私は頭が悪いです)

f:id:cinderella_sr:20210319183549j:image

キミと良い感じに慣れたことに対してドヤァしてるってことでいいのかな?でもここでピノキオと鼻と言えば"嘘"ってワードが頭をよぎるのは私だけじゃないはず…気になるところだけどひとまずスルーしとこうかな……

 

はじめて会ったその時 僕の心が奪われた

それがはじめての恋だった

ドキドキがバレないよう 忍び足

繋がった糸が 絡まないようにね

 

ボクから僕になりましたね。しかもまたはじめて会っとるし…どちら様なん……

 

でもそれもバレてたんだ

今じゃヘタだったねと ボクも笑ってしまう

 

なにがバレてたの!?!?!?!?!?こわい!?、?!!?!?!?って思ったけど普通にドキドキがバレないようにって書いてありましたね。ここの歌詞を見た時にボクは現在進行形ピノキオ(なんか強そう)で、僕は過去なのかな〜と思いました。過去の自分、めちゃくちゃ気持ち漏れてますや〜ん!!って思わず笑っちゃった的な?(???)

 

「あなただけ」

星の瞬いた夜に 僕は君に誓った

「アナタだけ」そう君も頷いた

腕の中 見えた 鼻高々

 

え〜〜〜っと!!あなた=君、アナタ=僕なら1番の時と比べると………………変わっとるやないか………わからん………関係ないんかこれは…………

 

やっとの思いで掴んだ ひとつだけの運命

辿った先で たくさんの糸を手に踊る君が 微笑んだ

 

君なにしとんのヤ!?!?!?!辿った先でたくさんの糸を手に踊る君って私にはもうそういうことにしか聞こえなくなってしまった………(ピノキオだけじゃなくて他にも沢山お相手がいる君なのよ…………)

 

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急に叫んですみま㌢、なにか繋がった気がして…次の歌詞にいきます

 

その姿に 心奪われたんだ

ねえ見てよ 今じゃボクの方が上手に踊れるよ

 

おいおいピノキオ!!!!!!!!!!!!!!!(泣)(泣)(泣)(泣)形勢逆転してるじゃないですかどうしてくれんだよ……………………君に操られなくても、今じゃボクがひとりで上手に踊れるよってか(泣)そうかだから1番ではやってたのか気持ちが………ととっても納得いたしました。てか歌詞カードにはない念押しの「ねぇ、見てよ」最高にぞくっとしたよね淳太くん😭😭😭😭😭😭😭

よし、ちょっと一回登場人物整理しますね。

 

ボク=現在進行形ピノキオ(キミを操るのはボクだよ)

キミ=現在進行形お相手(どうしよう…本気になっちゃった…)

僕=過去ピノキオ(君のことめっちゃ好きやねんLOVE)

君=過去お相手(ただのお遊びに過ぎないわフンッ🎶)

 

鼻高々はやっぱりそういうことだったのかな……………ピノキオ強くね?どうやったんか教えてほしい(???)

 

「あなただけ」

星も眠りだした夜に キミと僕が重なった

「アナタだけ」

そう2人頷いた

・・・幸せな時間

 

これは憶測なのでわからないけど、操ってる方が「あなた」で操られてる方が「アナタ」な気がする…多分そんな感じする…キミと僕はお互い好きな気持ちだから2人して頷いて幸せな時間偽りなし!!と解釈致しました。

 

「あなただけ」

僕は君に誓った

「あなただけ」

・・・シアワセな時間 鼻高々

今日もボクは 鼻高々

 

えぇ〜ここの最初の「あなただけ」は平仮名なのか…カタカナじゃないのか…まぁいいや(良くない)さっきは漢字の幸せだったのに、カタカナになってるのと"鼻高々"ってついてるからやっぱりこちらは偽りの愛と言ったところでしょうか…そして現在進行形のボクは鼻高々…………………………そうね……………………

 

 

 

 

 

急にどうした?

  • 1番は今現在のピノキオとお相手のお話(操っているのはピノキオ)2番は過去の話(操っているのはお相手)
  • 1番のボクははやる気持ちを抑えている、2番はドキドキする気持ちを抑えている

→2番のドキドキは本当の恋で、2番は遊ばれたお相手との再会、今度は自分が操ってやろうと企んでいる?

  • 2番(過去)では自分の他にも相手がいたが1番(現在)は自分の沼に落とすことに成功
  • 幸せな時間、と今日のボクは"鼻高々"(嘘)
  • あなた=操っている アナタ=操られている

→1番 ボク=あなた キミ=アナタ 2番 君=あなた、僕=アナタ

  • やっと結ばれたと思ったのにお相手にはたくさんの糸(他の男)がいながら僕に微笑んでいた。

→その姿に心奪われたというのは復讐を決意した(?)そして、ボクは、今じゃキミの操りなんか必要なく上手に踊れるよ(踊ってやってる)

  • キミ(ボクのことが好き)と僕(君のことが好き)が重なれば嘘偽りのない鼻高々じゃない幸せな時間
  • 「あなただけ」という言葉を、僕(君のことが好き)は君(操っている)は誓った、シアワセな時間…ではなく鼻高々だから嘘。
  • ボク(操っている)は鼻高々

→君のことは好きじゃなくて復讐で操っている

 

私の言いたいことわかる?え???もしかして全然わからない???なんでこんなにも文章をまとめれないのか、ママの子宮からやり直したい。

 

 

 

【結論】

中間淳太さん小説出して

 

【メーカー特典あり】 rainboW (初回盤B) (ステッカーB付)