ビビディ・バビディ・ブー

中間淳太くんが好きです

考察ヒントから中間淳太くんのソロ曲‘‘Pinocchio’’を考察してみた

そしてできませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(デジャブ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間前、意気揚々と考察をし盛り上がっていた私ですが淳太くんから頂いていた考察ヒント【Who done it?】を大無視しておりました。。もう無視してそのままにしておこうかなとも思ったけど、なんかそれは悔しいので(?)ちゃんとこちらも踏まえて妄言したいと思います🤥こちらも考察と言うより妄言です悪しからず…短いです。追記と思っていただければ嬉しいです🩰🤍

 

 

 

また歌詞カードと睨めっこして新たな妄言が出てくるかとは思いますが考えの大元はさっきのブログの内容とさほど変わらないと思うので良かったらこちらも見てください💫

中間淳太くんのソロ曲‘‘Pinocchio’’を考察 - ビビディ・バビディ・ブー

 

f:id:cinderella_sr:20210320003630j:image

 

まず【Who done it?】ってなに?と思い、ヒント貰った時調べたのをさっき思い出しました。

f:id:cinderella_sr:20210319234205j:image

犯人探し!?!?!!?!?この曲ってそんな物騒な曲じゃないよね!?ドロドロ劇場だけど!?!?

 

 

とりあえず登場人物は変わらずの面々でいきますね。

 

①ボク=現在のピノキオ

②キミ=現在の彼女

③僕=過去のピノキオ

④君=過去の彼女

 

私は前ブログ同様①=③、②=④の考え方でいきます!!

 

犯人探しと言う名の、嘘つき探しての曲では……?そうなると2人とも嘘をついてるから2人が犯人になるけど……

 

まずピノキオって操り人形から最終的にブルーフェアリーの魔法で人間になるじゃないですか?だから、現在のピノキオと過去のピノキオ、容姿が変わっていたのでは!?と思ってしまった…過去のピノキオは糸がついている、誰かに操作してもらわないと動けない人形で、魔法で人間になったピノキオは人形を操ることができるし!まぁもしかしたら何人かの一人に過ぎないので忘れられてる可能性もあるけど、、まぁ!!とりあえずキミの中に僕がいなかったから1番も2番も"はじめて会ったその時"なのかな〜と…淳太くんこういう感じの考えしなさそうだけど(笑)

 

はやる気持ちを抑え 忍び足

繋がった糸が 絡まないようにね

 

1番のこの歌詞のピノキオの心情は「早くこの自分を弄んだ女性を今度は自分が弄びたい」という風に見えたな〜。実際2番ではまだ本当にピュアピュアじゃん?

 

ドキドキがバレないよう 忍び足

繋がった糸が 絡まないようにね

 

かわょ。ドキドキがバレないように彼女に近づくピノキオくん🤥🤍💫この繋がった糸っていうのがなにを表しているんだろ〜〜〜

あと私勘違いしてたのが「たくさんの糸を手に踊る」なんだよね。。勝手に彼女が色んな男を踊らせてる(弄んでる)のかと思ってたよ。。ってことはやっぱり糸=関係持ってる人たちのことかな???踊る=セッッッってことで大丈夫ですかみなさん???

そうなると、1番の繋がった糸はピノキオサイドで2番は彼女サイドという風になるのかしら……

 

その姿に 心を奪われたんだ

ねえ見てよ 今じゃボクの方が上手に踊れるよ

 

たくさんの糸(男)を手に踊る(セッッッ)(要約すると浮気)君のことに気がついたピノキオ覚醒したよね絶対ここで!?

心を奪われたっていうのはやっぱり私の中では復讐心が生まれた瞬間な気がするな〜、「僕は君を信じていたのに…許さない」的な。

結果、1番の状況から見てピノキオの方が優位に立ちましたし「今じゃキミはボクに夢中だけど、ボクはキミ以外の子とも関係持ってるんだよ、気づかないでしょ?ねえほら、見てよほら!!!」くらいの圧ない?歌詞カードにはない淳太くんの「ねえ見てよ」が怖すぎて寝れない🤥💧

 

後半の解釈はまぁ大体同じなので割愛します。

 

 

犯人というなの鼻高々さんはピノキオと彼女」ということでよろしいでしょうか!!!結論何も変わらないままこのブログを終えてしまうこととても悔いが残りますが私にはこれ以上の考察はできない。。淳太くんの小説発売、お待ちしております。